2010年03月15日

たまには思いっきり食べたい

昨日の夜は久し振りに友達と食事に出かけました。一軒目に立ち寄ったレストランでものすごくたくさん注文して、これ以上も食べられない…というような状態になっていたのですけども、帰りに店の外に出ていた、たこ焼き屋さんのにおいがあまりにもよかったもので、2人ともそれにつられてさらに買ってしまいました(笑)

最近は地道にダイエットを続けていたので、体重も順調に減ってはいたのですけども、やはりたまには思い切り食べるということもしたくなりますから、たまには良いかな…という感じではあるのですけども、さすがにこれまで我慢していたという事もあって、食べ過ぎにも程がある…(笑)という感じになってしまいました。

帰ってきてから少し仕事しようとも思っていたのですけども、さすがにそれだけ食事をしてしまうともう眠くなってしまって、仕事しようという気もなくなってしまったので、思い切って今日は心の底から休む日にしよう…と思い、友達に借りてきたDVDを見ながら、ソファーで寝転がっていました。

先日家具通販で購入したソファーは、値段も安かったのですけども見た目もよく、クッションのやわらかさもなかなか良い感じなので、これは良い買い物だったなというように思っています。私は通信販売で商品を購入するとよく失敗するという事があったのですけども、今回の買い物についてはなかなか満足がいくものになりました。

そういえば気づいてみると最近何かものを買った記憶というのは、インターネットや、ネットオークションで購入をしたということ以外に思いつきません。以前は休日になると街に出かけてウィンドウショッピングを楽しむというのが私の趣味だったのですが、最近はインターネットで全国の商品を簡単に探すことができるようになっていますので、あまり出かける頻度も多くなくなってきました。

そういった事もあって、以前からひきこもりがちな私が、なおのことひきこもりがちの状態になっています。来週は友達と一緒にちょっと景色の良い所にドライブへ行く約束をしているので、そこで思い切り自然の空気をチャージしてこようかと思います。
posted by きょん at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

富山の温泉が好き

今年の夏は何だかあまり暑い日がありませんでしたよね…なんて夏が終わったよなことを言ってしまっていますけど、8月の末でこのような気候であると、まさにそういってしまっても、おかしくないような気候ですよね。

私はどちらかというと涼しいのが好きなタイプなのですけども、あまり涼しい夏というのもやはり面白みに欠けるような気がしてしまいますよね。実際に暑いから何か良くなるわけでもないのですけども、やはり、活気というか、そういったものが何だか少し下がるような気になりますよね。

これだけ涼しい夏だと、秋や冬の気候というのはどのような感じになるのか?というのがちょっと気になってきますよね。私はいつも年末になると先輩たちと一緒に温泉に言ったりしているのですけども、今年はどこの温泉に行こうか?ということを今の時期からも話しているような感じになっています。それというのもやはりこの異常な夏のすずさが原因です。

私も先輩も、基本的に海の幸が好きなので、いつも、富山の温泉を選ぶことが多いです。私たちが住んでいるところからは、富山は近いですし、今のような不景気な時代になってくると、やはり遠くへ行くことの交通費や、時間の事なども考えると、やはり近場で美味しいものが食べられる富山の温泉というのが一番良いなという感じです。

さて、今日も週末ですけども私は明日も仕事ですので、いろいろとこれからまた買出しなどに言ってこなければなりません。うちの会社も、暇なときは暇なのですけども、忙しい時にはやたらと忙しいという、ムラがある感じなので、いつも週末になってから、ガックリくる事があります(笑)

とはいえ全然仕事がない感じで、平日から連休になってしまっている友達に比べると、私の状況などはまだ良いのかなと思いますけど。
posted by きょん at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スリップには注意

今年の冬は本当に雪が少なかったのでどこへで歩くのも結構楽でした。ただやはり雪国なのに雪が降らないということに関しては少し寂しく感じる部分もあり、季節の風物詩がひとつなくなってしまったような感じでもありました。

私が結構好きなのが冬に温泉出かけて行きを見ながらそこでゆったりと半身浴をするというものなのですけど、今年はそれをすることができなかったのですごく残念でした。まあ雪が降らないことによって、スキー場だったり温泉だったりも売り上げが減って多分大変な思いをしているでしょうけどね。

北陸の冬というのはそれでもやはり寒いですし、道路のコンディションなども凍結しやすい状態になっていますから、交通事故の話題というのは毎日のように新聞などに載っていますね。私も交通事故についてはいつ自分が加害者になってしまわないか…ということですごく不安に感じることがあります。

初心者の頃は運転をして県外に出るということだけでもものすごく不安だったものですが、最近はそういった気持ちも忘れてしまっていますから運転に対する気の緩みというのも少しはあると思います。楽しく旅行に出かけるときやドライブに行くときなどもきちんと正しい運転を心がける意識を持つということはやはり大切だなと思いました。

先日私の友達が雪でスリップして電柱に車をぶつけてドアがへこんだのですが、やはりその時でも修理代が20万円ぐらいかかってしまったようで事故というのはそういう意味でも非常に厳しいですよね。北陸の冬においては、車の運転に対する注意と雪への警戒は必須ですよね。
ラベル: 運転 ブログ 日記
posted by きょん at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

